本は人生のパートナーになる

人々の生きてきた足あとを辿りながら、自分の次の一歩を考えよう。

【読みたい】孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた すごいPDCA―――終わらない仕事がすっきり片づく超スピード仕事術 / 三木 雄信

今日から読みたいシリーズ始めます。

 

新品の本を買いたい気持ちが強く、経済的に全部は買えない状況なので、

「なぜ読みたいのか?」を書く記事を始めます。

 

序章 なぜ高速PDCAなら超スピードで仕事が片づくのか?
第1章 高速PDCAを動かす8ステップ
第2章 月間、週間ではなく「毎日」の目標を設定する[高速PDCAの「P」]
第3章 一つひとつではなく、「同時にすべての手段」を試す[高速PDCAの「D」]
第4章 結果は「数字」で厳密に検証する[高速PDCAの「C」]
第5章 「いちばんいい方法」だけを磨き上げる[高速PDCAの「A」]
第6章 「人の力」は借りて、もっと速くなる

孫さんのスピード感は驚愕するばかりです。

彼がどのような思考で計画をして、行動していくのかが分かれば、

自分の生活にも生かせるのではと思います。

 

本を読むことで自分の引き出すを増やすことになると私は信じています。

その引き出しを実際に使うかは別にしてです。

 

この本のきっと自分の引き出すを増やす一冊になるはず。